忍者ブログ

「今日はサボリ」の詳細記事: わーさんの釣りバカ日記(ときどき)

わーさんの釣りバカ日記(ときどき)

おいらの時々更新気ままなブログです(@^_^)ゞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

今日はサボリ



釣りは中休みで。うちの会社に手伝いに来てくれてる、たくちゃんがフライロッドを買ってきて最近練習を
始めたのでそれを少し見てた置き場で(-^〇^-)




saitomasutar.jpg

















この前、みんなにすすめられて、度付きの色なし眼鏡作ってイーズグリーンをセット。
「これでわーさんの釣りがかわるよ」とみんなに言われ、ドキドキして初めてのキャーースト。
決まりました、流れてます魚の真上、出てきてビックリ魚の姿が丸見え(眼鏡屋でこれでお客様の
視力が1.2になりました)
超ーーー早合わせで、その後も何回も魚出てきてまともに釣ったのわずか2匹(ToT)

確かにおいらの釣り変わったな【T_T】
イブのドライで初めて楽しいと思えたのである。




kabuto.jpg

















そして今シーズン初のかぶと君(やまめで言うと31センチくらい立派な角)
この辺はクワガタ・カブト乱獲おやじが居てだいぶ少なくなりました。

毎年置き場にいると「すいませんクワガタ獲らしてください」って言われるけど
「ごめんなさい、育ててるからそっと観察だけにしてくれますか」
と断ってます。でも子供達は我慢できないよね。

知人とかには頼まれると断れず・・・飼育の仕方をいい大人達が知らな過ぎで
だもんで子供達はただよろこんで,カブト達は交尾もできずに死んでいく(ToT)

オオスズメの威嚇に会いこれ以上近づけず。
20mほど追いかけられマジ青。inosisi.jpg

















そして置き場内はあたり一面、猪の足跡だらけあいつらマジこわいんですよ(^0^*

明日からまた雨っぽいですな、困るんですよね雨わ(うそつき)



PR

Navigation

「今日はサボリ」にトラックバックする

「今日はサボリ」へのトラックバック

「今日はサボリ」へのコメント

1.
うそつき。西k変なの居たそうですね、そろそろ他の所に・・・・。
2.
あぁ!クワガタほす~ぃです!ミヤマなんて贅沢いいませんから。

ほす~ぃ。
3.
  • わーさん:
  • 2009/06/05
  • 10:08:14
  • 編集
こんち。

そう小さい時からうそつきで近所ではオオカミ少年ねんて、呼ばれてねえぞーー(^0^*

そうなのよ、西Kに週に3~4日現れる、人相悪くて声がでかいってそれはおいらだぞーーな君、なんて事言うんですか。
4.
  • わーさん:
  • 2009/06/05
  • 10:11:00
  • 編集
こんち。

makotoさんなら仕方ない。
うちの置き場に行けばすぐわかります。

B29(オオスズメ)とゼロセン(キイロスズメ)には要注意(^ー^* )
5.
ほ~ほ~~、こんなところに種明かしが
ありましたか・・・(-.-”)凸
ふむふむ、「イーズグリーン」ね。
へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~早速検索さしてもらいましたがこの前わーさんが言ってた値段に0が一つ足りません事よ・・

さ~てわしは何を買おうかのぉ~
Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~

「今日はサボリ」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  わーさんの釣りバカ日記(ときどき)  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
わーさん
性別:
男性
職業:
しゃちょ
趣味:
もちろん釣り、今はフライ!
自己紹介:
最近ルアー狂からフライ狂になりつつあります。
子供の頃からアウトドア大好き!海・川・湖・山・渓流どこへでもでかけます(((((^ ^)

リンク

カウンター

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[10/02 わ~さん]
[10/02 すばる&じんパパ]
[10/02 わ~さん]
[10/02 良竿]
[10/01 わ~さん]

最新記事

(10/02)
(09/30)
(09/28)
(09/24)
(09/11)

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/31)
(04/12)
(04/29)
(04/29)
(05/03)

お天気情報

-天気予報-

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カウンター