忍者ブログ

「山の天気は」の詳細記事: わーさんの釣りバカ日記(ときどき)

わーさんの釣りバカ日記(ときどき)

おいらの時々更新気ままなブログです(@^_^)ゞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

山の天気は


一月程前の会話
「おじちゃんバス降りたらどれくらい歩くの?」
「うーーん20歩位だよ」

なんだ楽勝じゃん話し半分でも200歩位だな、90Lに両手塞がっても
楽勝だんべ(^.^)

1時間ほど揺られ現着です、川が見えます(T△T)
「キャンプ場はどこだい?」
「まだまだ先だよ(ToT)」

完全にだまされ(^∇^) 汗だくでテン場を目指します。tennba1.jpg



















こんな感じ、みんな慣れてるもんであっっっという間に設営完了。
川は白濁流で恐ろしい様相でっすわーー
sisilyou2.jpg


















こんな川の状態で釣りなどした事、ねえすっすわーー
しばらく良竿先生の釣りを見学、(良竿さん、おじちゃん、mokotoさん3人とも30年over選手)

おいら(今年2年目の超やる気だけのおやじ)は、とても恵まれてるっす、この3人の技術を
いつも後ろから前から横からみてるのであーーる(^O^)
bfda9ef8.jpg


















先ずは腹ごしらえ、これが旨いんすよ。
そしてそしてa95d6a85.jpg

























ふきが辺りには一杯でmakotoさんあっと言う間にキャラブキを作ってくれました、おいら大好き。

isi2.jpg


















石を転がすとこんな奴とisi1.jpg



















こんな奴。



d610bd0b.jpg


















そしてこんな人が遊んでくれます。hire.jpg



















綺麗な紫、しばらく見とれて、自然に感謝。
自分が今ここに居て、大自然のなか、(辺りは獣のウンチだらけ)岩魚に感謝し哲学が
頭の中をグルグル仕始め・・・・ウソつけーーー

ふんとうは岩魚の写真撮りながら「プーーー」とかオナラしてウェーダーから込み上げて来る臭いに
「くせーーー」とか大自然様のなかで不謹慎な男なのであった(いつもの事)81f50db6.jpg

























そして夜、とても楽しい時間、おじちゃんは寄る年並みには勝てずすぐに寝てしまった(^O^
夜中に天気は激変します、山をなめてはいけません。

テン場はえらいことに大急ぎで片付て下界へ逃げます(^.^)

しかしすぐに帰るわけには行かないということでアマゴ釣り75b059c3.jpg

























狭い川を釣り上がりmokoto殿に色々指導を受けます。
みんなでそこそこ釣りやっぱり最後はK川です(^.^)

5d82ffb2.jpg
























イブ前にニジを釣りまくり、締めくくりでライズ見つけて「おりゃーーー」で
流し9寸(残念)ゲットで終ーー了。


という事で今回の岩魚釣りは何事もなくとても楽しくとても勉強になりFFMとしてまた一つ
大きくなれたことと思います(ほんまかいな?)
ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m
また良竿殿、makoto殿、おじちゃまにあってはご迷惑を掛けっぱなしで誠にありやとやんした。


追伸
忘れてましたおいら岩魚の川でロッドをおっぺしょり(津久井弁で折る)超へこんでたら
mokoっさんが直してくれたのね、ありがとーーーー。



PR

Navigation

「山の天気は」にトラックバックする

「山の天気は」へのトラックバック

「山の天気は」へのコメント

1.
  • すばる&じんパパ:
  • 2009/07/02
  • 22:21:29
  • 編集
お疲れ様でした。
かなり増水だったのですね。
あの水量だと対岸へは渡れたのですか?

ハプニングはあったみたいですが、どこへ行ってもキャッチありは流石に鍛えてるだけありますね。
店で会えたらまた詳しく聞かせて下さい。(^^)/
2.
先日は大変お世話になりました、そしてお疲れ様でした(;^_^A


夜中の大嵐はビビりましたね~!
あぁ…『どうか生きて帰れますよーに…』って祈りながらもグーグー寝てましたがネ。

しかし皆さんのタフネスさには驚愕&感心しまた!
まさか本気でフルコース釣行しちゃうとは!
ホント恐れ入りましたm(__)m
自分、最後のKツラ川では意識有りませんでした。


でもメチャクチャ楽しかったです!また行きたいです(´∀`
誘ってくらさいネ


ありがとうございました!

でわでわ
3.
  • 悪魔(フェチ)2号:
  • 2009/07/03
  • 07:12:20
  • 編集
えっ・・・・・・テント場って・・・・・つり橋脇の山小屋の横では?

生憎の天候で、残念でした・・・・そのうち?(もうすぐ行くけど~(梅雨明け))、私らも、いいお天気の時に、日本一高くて美味しいビール&アイス&お風呂ツアー!を断行しますので、一緒に行きません?
崖上りは、年々辛くなってきたけど・・・・!

あと、悪いおじさんたちと、富士山1日一回りツアーってのもどぉ~お?(悪笑)
4.
コメント
わ~さん、先日は大変お世話様でした~。
なかなかおもろかったでちょ(^^v

今回はおじちゃんコース。まだまだヘビーなコースもあるからまた一緒に行きましょうね!!

5.
  • わーさん:
  • 2009/07/03
  • 20:28:34
  • 編集
すばる&じんパパ殿、お晩です。
ものすご増水でした、15時過ぎ頃に一カ所だけ
渡渉できるとこめっけて行き来しました。

でもそのころロッドを折ってしまって(ToT)
でも楽しかったれす。
6.
  • わーさん:
  • 2009/07/03
  • 20:32:42
  • 編集
mokoto殿、お晩です。

お疲れさんでした、あの台風の中mokotoさんのテント状況、その中で寝てたとはやりますな(^.^)

ふんとですね、みんなタフですねまたみんなで
行きましょう(^O^)
7.
  • わーさん:
  • 2009/07/03
  • 20:37:49
  • 編集
悪魔(フェチ)2号殿、お晩です。

そうです。吊り橋の横です(^O^)
荷物が重くて道程2キロ位の感じました(^.^)

350の缶ビール450円なーり。

俺ら時間が合わず楽しみにしていた風呂入って来ませんでした(ToT)

8.
  • わーさん:
  • 2009/07/03
  • 20:44:18
  • 編集
良竿殿、お晩です。

お疲れさんでした、おもろーーでしたねえ(^O^)

本格?釣りキャンデビューでしたが釣りにテン場での事、しばらく余韻に浸れますわ。

今度は遙か上下流までやってみたいっすねぇーー(^0^*
また4649(古ーー)ありあとやんしたー。
9.
あの川で泊まり、いいなー。
テン場って歩いて20歩ぐらいだったでしょ(^^)
90Lザックいっぱいになるとやっぱり重いんですか?
10.
  • わーさん:
  • 2009/07/04
  • 20:27:07
  • 編集
べ殿、お晩です。

そうなの20歩(^0^*
揃えるならお金かけて最新式で超計量コンパクトの路線で(^O^)

おいらアンティーク派なもんで(金がないだけ)。

BGMは最近元気になった拓郎さんの夏休みで
今の気持ちは小学4年の時の夏休みが終わってしまった時みたいに気が抜けてる(^.^)
いわなの川がおもろすぎたのね。

話しがそれた(^O^)
重いものは上にするんだけどそれが結構ふらつく
そして膝に来る(^O^)

「山の天気は」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  わーさんの釣りバカ日記(ときどき)  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
わーさん
性別:
男性
職業:
しゃちょ
趣味:
もちろん釣り、今はフライ!
自己紹介:
最近ルアー狂からフライ狂になりつつあります。
子供の頃からアウトドア大好き!海・川・湖・山・渓流どこへでもでかけます(((((^ ^)

リンク

カウンター

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[10/02 わ~さん]
[10/02 すばる&じんパパ]
[10/02 わ~さん]
[10/02 良竿]
[10/01 わ~さん]

最新記事

(10/02)
(09/30)
(09/28)
(09/24)
(09/11)

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(03/31)
(04/12)
(04/29)
(04/29)
(05/03)

お天気情報

-天気予報-

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カウンター